自習室 学び場 遊び場

大人になっても学びたい、遊びたい、そんな気持ちを書きとめようと思います。

神無月 あと3カ月

今年もあと残すところ3カ月を切りました。

早いもので、ブログを始めてもうすぐ一年です。

月一回のペースが結構きつくて、投げ出しそうになると事務局からメールが届き

なんとか続いています。本当に有難いです。

最近よく有り難いな〜と思う事が多くて、周りから助けて頂く事が多くなったという事と助けて頂く事に抵抗が無くなった様に思います。

病気を患った事は、私にとって自分と向き合うことの大事さや生き方を見直す良い機会になりました。

もちろん家族や周りの人たちに色々心配や迷惑をかける事になり申し訳ない思いで

いっぱいですが、この機会がなければ自分を大事にすることを忘れていたと思います

まだまだ周りを気にして自分を置き去りにする事が多いですが、

少しずつ自分を出せるようになって来ました。それが感謝に繋がっている様に思います。ありがとうござます😊