自習室 学び場 遊び場

大人になっても学びたい、遊びたい、そんな気持ちを書きとめようと思います。

水無月

早いものであっという間に皐月は終了してました!

決算期という事もあったのですが、色々賑やかな五月でした 。

二月から始めた御朱印帳も順調に集める事もでき、友人達と一緒にランチも楽しめるようになりました。四月に一度発熱しまた胆管炎を起こしたので、 少し五月は控えめに過ごして行く予定でしたが、気候も良くお出かけするのも苦痛で無くなったので、思い切って色々挑戦してみました。

沖縄料理のお店に行ったり、ホテルのレストランにも行きました。

それからスピリチュアルのカウンセリングにも行きました。

本を読んだり、テレビを見たりする事も楽しいですが、人と一緒に過ごす時間が

やっぱり楽しいです。

介護や病気の為、世の中から孤立してしまった様に感じました。人との関わりが怖くなっていました。下手くそになってしまったと感じていました。

それでもやっぱり人と関わることを望んでいました。

カウンセラーの先生から私を可愛がって!と顔に書いてあると言われました。

また次回も楽しみです。

自覚していない事を教えてもらえそうです。