自習室 学び場 遊び場

大人になっても学びたい、遊びたい、そんな気持ちを書きとめようと思います。

長月

こんにちは

9月に入って日本は災害が続き被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

おかげさまで私の住む所は大きな被害が出ていませんでした。

被災された方々に何かお役に立てる方法を探しています。

 

ところで、今月も個人セッションを受けてきました。

自分軸で判断する

最後まで会話をする

他人のタスクを引き受けない

等々アドバイスをいただきました。

他の方にも同じ事をご指摘されているのですが

心のクセはなかなか治らないものです。

今回、心の健康が体の健康と言われて

改めて  他人の顔色を伺う生活   

に さよなら しようと思いました!