自習室 学び場 遊び場

大人になっても学びたい、遊びたい、そんな気持ちを書きとめようと思います。

2月のはじまり

今年はスーパームーンの観れる日が多く感じるのは、メディアで取り上げられる機会が多い事と関係があるように思います。お陰様で私の様なのんき者でもしっかりと観ることができました。ありがたい事です。

スーパーブルーブラッドムーンと何とも長い名前でしたが、多くの人々が関心を寄せて空を見上げるなんて、とても素敵な時代になりましたね。

この皆既月食は、占星術師の方がたがおっしゃるには大きな転換点との事でした。

個人的にはその数日前からとても精神的に苦しかったですが、大きな山を越えた様な安堵感と言うか開放感がありました。

一つの事を諦める。

簡単ではありませんでした。40年以上続いた友人との交流を諦めるのです。

絶交ではなく、別々の道を歩いて行くと言う事。精神的な分離。これからは、自立して生きる。お互いに。

ゲームの世界にキックアウトと言う言葉があるそうで、記憶違いだったらごめんなさい。お互いのために嫌な思いをしないよう弾くと聞きました。まさにそんな感じでしょうか。この先でまた交る事があるかもしれません。先の事は分かりません。

とりあえず、分離です。

新しい月が始まりました。新しい出会いもあるかもしれません。

少しワクワクしています。