自習室 学び場 遊び場

大人になっても学びたい、遊びたい、そんな気持ちを書きとめようと思います。

三月 弥生

3月2日が満月だったのでブログを更新する予定だったのですが、このところ弔事が続きあわただしい日々を過ごしていたためかないませんでした。

人が亡くなるのはとても淋しい事です。そして、どう生きて来たか、どう生きるか、問われている気がするのです。自分の今がとても心もとなく思えて不安になります。

今日を生きる。とよく言われますが、どう生きていれば今日を生きたと言うのか今の私は良く分かりません。療養中という事もあり、やりたい事も、やれる事も制限されていて気持ちが焦ります。

好きな事だけやればいいのかもしれません。ところが好きな事が分からないのです。

会いたい人ともなかなか会えない。行きたいところも気軽に行けない。

ちょっとふさぎ込んでいます。