自習室 学び場 遊び場

大人になっても学びたい、遊びたい、そんな気持ちを書きとめようと思います。

今日は新月です

こんにちは。

今日は新月、朔の日、1日、始まりの日ですね。という事で何か始めようと思い、

ニックネームを付けてみました。それから本を読み始めようと思っています。

タイトルは“龍を味方にして生きる”越智啓子著です。

龍は、とても昔から人の暮らしの中で語られる事の多いイキモノですが、その姿は

残念ながら私はまだ見た事がありません。でも、私の周りには龍にお逢いしている方

たちがいます。素晴らしい能力です。できれば、多くの人々にその力を役立てて頂き

たいと思いますが、そう言うものではないと仰っている方もいます。

世の中にはまだまだ知らない事ばかりです。不思議な事も多いです。

楽しみながら学んでいきたいです。